Kanan317you’s blog

おーもり としやの手日記

無駄な荷物

常に人生には無駄なものがついてくる。
それは人それぞれだ。コンプレックスだったり
借金だったり、友人関係、たくさんあると
思う。また僕にも同じように無駄なものがある。
それは「恋心」だ

恋は時には人を動かし時には人を苦しめる
実際中学生が恋して付き合って
得はあるか?ほぼ無いだろう。
そんな得のない中、皆は恋をしている。
恋って傷つきやすいし、悲しみやすいし
喜びやすい、喜怒哀楽が激しいよ。
だからさ、恋しない方がいいじゃん
って思うんよ。でもそんなことも
無理なはずで人を好きになってしまい
恋心を抱くわけだ。
人って感情が邪魔だなって時折思う。

実際体験談をまじえるが
僕は一途だ。ほんとに好きになったら
長い間好きなんだよね。
実際2年になってから一人の人に恋をした。
何回も告白したよ実は😳
でも結果は全部首を横に振られるだけだ。
毎回悲しみに浸って、僕の何がダメだったんだろ
自問自答ばかりだ。今はその人に対する
感情は薄れてきているがまだ好きなのは事実だ。
好きな人がほかの人と付き合うって
どれほど苦痛なのか、その本人には
伝わらないよね。気づいて本気で好きなんだって
まぁ僕の性格もいけないんだろうけどね
やっぱり感情って邪魔だよな、
がまんすればするほど辛くなるし
すげぇ疲れる悲しくなる、時には自分が
きらいになるよ。

なんで人は恋をするのだ
なぜ人には感情があるのだ


でも恋は時にすげーパワーになるんだよね
そういった面では、いいと思う
ごめん、眠たくてさもう、書けない

最後に問います。
恋ってなんですか?

なんか、今ならその答えはすぐ
言えそうな気がする

まぁまた次に回そうか

次のお題はかなり練ってますのでお楽しみに